<< 映評:5月2週目前半 | main | セブンデイズ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2014.11.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映評:5月2週目後半

 ようやく届いた新PCを意気揚々とセットアップ……し始めたのはいいけれど、XPから7へのジャンプアップで、わけのわからないトラブルが頻発。「なんでだよっ!?」「なくすなよっ!」「いらねえよっ!!」と喚き散らしながら、がちゃがちゃいじくり回す羽目になり、半日ぶっ潰れ。
 なんというかこう、徒労感に溢れる週末を過ごしてしまったんだぜ。お陰でアニメもいつもの半分くらいしか観られていない。まあそのうち観るべー。

■これはゾンビですか? OF THE DEAD #06
 徐々に話が進み始めた感はあるが、相変わらずのこれゾン節。今回のメガロは、おちゃらけていたが不気味さも出していたし、今後は重ための展開もあるのかな。そしてそう言えばトモノリは、自爆装置的なものを積んでいるのだったか。もうすっかり忘却の淵だったぜ。
 そして妄想ユーに横山智佐さんキター。オレの中が妹キャラというと、今だ『天地無用!』の砂沙美は上位に君臨しているんだぜ。

■めだかボックス #06
 オレの意見は完全に僻みだけれど、金持ちに「カネなんて重要じゃない」って言われても、貧乏人にとっては嫌味としか思えないよな。
 原作じゃその後、名前くらいしか出なくなった競泳部の先輩2人。動いているのを見ると、なかなか濃くて良いキャラしてるよなあ。一方、どれだけインフレが起こっても一定のポジションを保っている鍋島先輩は、実はこのエピソードでキャラが立ったような気もする。物語の筋って、往々にして初期の目的を忘れさせるよなあ。うん。

■しろくまカフェ #06
 逆三角形パンダくん、気持ち悪いな!(笑) こんなのが街を歩いていたらモンスター扱いやで……まあ、バーで呑んでたら横にワニが座る世界で、そんなこと言っても仕方ないのかも知れないけれど。ダイエットが低目標ながら成功するとは思わなかったが、半田さんと一緒にホッコリ。オチは常勤パンダさんが持って行ったか。
 新キャラのグリズリー君、いいキャラしてるぜ。なんというか真のワイルドというより、格好良いワイルドを実践しているだけ、という微妙な感じが良い。そして、しろくまさんは今日もダンディ。まさかの特殊EDもあって、楽しい回であった。

■あっちこっち #06
 イジメめいた展開だが、キャラに湿気(というか、嫌なリアルさというか)が少ないので、まあ救われているな。今回のスカシは若干スカシ度が抑えめで、その分ラブコメっぽいな。やっぱラブコメは当事者が変に達観しちゃいかんのだよ。
 それにしても、なんだろう、オレの中で最近このアニメに対する楽しみ度が上がっている。なんでも継続は力なりなのかねー。

■ZETMAN #06
 女子高生の失禁とか、ある意味ご褒美じゃないですかー、なんて変態性は主人公にはなかったか。颯爽と変身ヒーローしにやってきた白いのは、早々に「相変わらず形からか」と看破されていて笑った。
 一方で主人公も色々ぐだぐだやってたわりに、敵に塩を送られてアッサリ変身するし。なんかカラ回っているよな、どいつもこいつも。

■アクセル・ワールド #06
 タクムが良いヤツ過ぎて泣ける。タイマン張ったらマブダチじゃい、の変化形ということで宜しいか。バックドアで着替えや風呂や排泄まで観察されても、アイスで許してくれるちーちゃんも良い娘。投げ辞書ばっちこい。
 ひとまず緊迫感のあるバトルはお休みで、ゲーム的になんとかしなきゃ、ゲーマー的に納得いかない……というヌルい展開。リアルバレが原因で死にかけているのに、のんきなもんだ。まあ、中学生だもんね。

■エウレカセブンAO #05
 勢いこんで戦隊(違う)に入ったら、見事に放っぽっとかれたでござる。子供らはともかく、大人はもうちょっと説明とかしたれよ……と思わないでもない。主人公が30分間、終始まごまごしていたではないか。
 それにしては視聴感良いなあと思ったのは、沖縄の大人たちに比べると、陰湿さがないからか。「ガイジンの子め!」じゃなく「あー今忙しいんだ後でね」って感じ。
 二軍チームに、りんちゃんがいたぞ。予告から鑑みるに、半分は死にそうだが……取りあえず主人公には次回こそ活躍してもらいたい。あと、金髪とニヤケの恋愛フラグはありなのかなしなのか。

■夏色キセキ #06
 忙しい友人になにかしてあげたい! →分身させてあげました!てへぺろ。
 いや、便利だとは思うんだがね。オレもこの週末、録画アニメ消化する自分と、PCいじる自分を分割したかったし。まあ傍で見ていたら、アニメ見てるだけのオレはぶん殴りたくなっただろうけれど。
 それに比べれば主人公は寛容だよなあ。お互いを思いやっている。あ、どっちも自分か。女子中学生だから好いたらしい絵面だけど、オッサンだったら悲惨だなあ。もうオッサンはいいよ。

■シャイニング・ハーツ #05
 前回の話はなかったことになったのか……と思いきや次回に続きをやって、今回は閑話休題ってことなのかな。
 新キャラは、マリアベルか(違う)。ミニスカがどうとか言う気はないが、魔女帽に髪流しっぱで料理つくるとかありえへんだろ。

JUGEMテーマ:アニメ感想

スポンサーサイト


  • 2014.11.03 Monday
  • -
  • 23:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
about
このサイトについて バナー
selected entries
categories
archives
recommend
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

 願いを叶えて絶望に至り、救いを求めて消えた日々。再び繰り返される極彩色な夢の後の、黒よりもなお暗い結末……誰もが待ち望んだ新編は、誰も予想しなかった結末を迎えた。
 変な笑いが湧いてくる前半に対し、TV版本編の空気が再加熱する中盤、そして圧倒的な畳み掛けを重ねてくる後半。ほむらの言葉は重く、苦しく、妖しく、哀しい。特典映像の1st take version.を聴くと、“彼女”の完成版における痛々しさが増す。
recommend
ホームメイドヒーローズ (1) (まんがタイムKRコミックス)
ホームメイドヒーローズ (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
鈴城 芹
 ひとつの“お題”をとことん突き詰めた日常マンガ、その名手の次なる題目は、戦隊ヒーロー! ……として生きていくには、どうすればいいか。うーんこの日常感。
 何気に同作者の他作品登場人物が随所に出まくり、ファンには嬉しい。1巻の引きも気になる気になる。
recommend
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで> (JUGEMレビュー »)

 遊びだけど、アツい。遊びだから、超アツい! ガンダムファンでもそうでなくとも、夢中になれる。全てのホビー好きが夢見た世界が、ここにある。
recommend
りきじょ(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
りきじょ(1) (アクションコミックス(月刊アクション)) (JUGEMレビュー »)
歌麿
 ふとましいは、正義! 筋肉と脂肪のガチンコバトル、のめり込むだけの価値がある。色物と侮る無かれ、挫折からの新たな出逢いや強敵との邂逅など、篭められているのは堂々たる武道マンガの熱量だ。
 この娘たち、可愛い顔して、わりと取(や)る。
recommend
カラフル(期間生産限定アニメ盤)
カラフル(期間生産限定アニメ盤) (JUGEMレビュー »)
ClariS
 ClariSの楽曲の最大の魅力は、聴いていると原作の名シーンが脳裏に鮮やかに浮かぶところだと、個人的には思う。この曲もそうで、そして、浮かぶシーンは実に色鮮やかだ。
recommend
12BEAST 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-1)
12BEAST 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-1) (JUGEMレビュー »)
オカヤド
 モン娘でお馴染みのオカヤド氏の新作は、やっぱりモン娘ものだった! そして主人公はニンジャである。な、なにを言っているかわからないと思うが(略)
recommend
私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B)
私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックスフレンド B) (JUGEMレビュー »)
ぢゅん子
 逆ハーものは数あれど、周囲の男を腐った目でしか見られないヒロインに、いっそ清々しさを覚える。あと、「痩せて可愛くなったヒロイン」の外見に説得力を持たせられる画力は高評価。
recommend
クロス・マネジ 5 (ジャンプコミックス)
クロス・マネジ 5 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
KAITO
 残念ながらの短い完結と相成ってしまったけれど、本当に面白い作品だった。作者の次回作にも大・期待。
recommend
翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1
翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 1 (JUGEMレビュー »)

 久々にテレビシリーズの円盤を買ってしまったんだぜ……物語自体も良いが、世界観や劇伴、声優陣の演技も素晴らしい。
recommend
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付 (JUGEMレビュー »)

 待望のシリーズ最新作! 続編が出るというのは、やっぱり嬉しいものです。色々と残念な部分も多いけれど、根底にあるサモンナイト節は感じられます。
recommend
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1    キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック)
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1 キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック) (JUGEMレビュー »)
中村 やにお,F.E.A.R.
 待ってましたの中村やにおリプレイ! 今回も佐藤有世が猛る! 片岡あづさが持っていく! ニヤニヤが止まらないのに、鼻の奥がツンと来る展開もあるんだぜ。すげえや。
recommend
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1 (メテオCOMICS)
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1 (メテオCOMICS) (JUGEMレビュー »)
高田慎一郎
 女子中学生が妖精の国を作りゆき、迫り来る敵は変身して迎え撃つ! これはなんというか、現代版アクトレイザーと言うべきだろうか?(古い)
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR